受け継がれた、イケナイトコロ。

実家へ帰省中、押し入れから昔撮影したビデオテープが大量に出てきて、今はもう見ることが出来ないし捨ててしまおうと話していました。
そこにヒョッコリ遊びに来た幼馴染みが「今はお店でDVDにしてくるでしょ?」と爆弾発言!
早速調べてみたらネットでも頼めるし値段も思ったよりかなり安いものでした。
今回の帰省中には間に合わなかったので次の大型連休には見れるようにと幼馴染みに受け取りを託して日常生活に戻っていました。
朝起きて「歯磨きはウロウロしながらしたら危ない!お母さんもうノイローゼになる!」ご飯の時には「そんなに端っこに置いたらこぼす!お母さんもうノイローゼになる!」といつも怒ってばかりの私。
実家に電話をかけて「なんでこんなに怒らすのかな。私も怒りすぎだし親子でおかしいかも。」と真剣に悩んでいました。
次の大型連休に帰省して楽しみにしていたDVDを父母と私と子供達で見ていました。
写っているのは当然、私と私の兄弟がメインで誕生日の映像でした。
画面からは母の声が。「刀を振り回して歩いたら危ない!お母さんもうノイローゼになる!」「よそ見して食べたらこぼす!お母さんもうノイローゼになる!」の声に子供達が大爆笑。
私も大爆笑して「なあんだこれが普通の事か。」とひと安心。お母さんを、しっかり受け継いでいました。
とても楽しい帰省になりました。