天気がいいと何をしても楽しい

天気がよくて、寒くもなく暑くもないよい気候なので、散歩がてら、いつもは行かないちょっと遠くのスーパーに歩いて行ってみました。
天気がよいので、歩いているだけで、なんとなく楽しい気分でした。
犬を散歩させている人や、ベビーカーを押している人も歩いていました。
みんな、よい気候を楽しんでいるように見えました。
スーパーでは、特に何か買う必要があるものがあったわけではありませんが、売り場を一回りして、おいしそうなバナナがあったので買いました。
帰りは、同じ道を帰るのも芸がないので、ちょっと遠回りして、今まで通ったことがない住宅街の中の道を歩いてみました。
すると、今までそこにあるとは知らなかった雑貨屋さんを見つけました。
こぢんまりした雑貨屋さんでしたが、試しに入ってみたら、きれいな色のボウルがあったので、大きいのと小さいのを一つずつ買いました。
雑貨屋さんの近くで、子どもの遊ぶスペースがあるカフェも見つけました。
入ってはみませんでしたが、今度来てみようかと思いました。
お昼過ぎだったので、ランチを食べる人でにぎわっているレストランもありました。
レストランの隣りの公園では、小さい子どもが何人か、元気に遊んでいました。
天気のせいか、外で見かけた人はみんな幸せそうでした。
私も、いい気分で家に帰りました。